プレ更年期や更年期の方へ

閉経にはまだ時間があっても閉経に向けて心身の変化が生じ始めるんです、30~40代半ばの時期はプレ更年期と呼ばれ、今たくさんのご相談があります

年齢が若い為不調のを訴えても疲れから!ストレス!などに勘違いされることが多く、自分でもまさか!!なんてと思ったり、忙しかったから?など考えていると不調が大きく出てしまうこともあります、早い対処が必要に、もしかして?なんてことにならないようにしておきましょう(^^♪

いつもの仕事や家事が100としたら更年期時期には目標を60にして、そのぞ気をどうやってラクにするかを考えていきましょう。

【肩の力を抜く時期】

更年期は自分のカラダと向き合う時期である、これからどんな人生にしたいか?

次なるステージのプランなど考えるいい時期の準備期間と思ってくださいね♬

更年期になってもまだまだ女性としての人生はまだまだ続きます。不調などあれば・・・身体を温めることから始めませんか?毒だしサロン按では、笹の葉蒸しといものをご準備しています、血流のながれ、におい、めまい、アレルギーなど体質改善・見直し期間にぜひ!!